ディスカスの代表格!☆再入荷☆ブルーダイヤモンドデ...

このページはディスカスの代表格!☆再入荷☆ブルーダイヤモンドデ...の記事を掲載しています。
トップsitemap
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスカスの代表格!☆再入荷☆ブルーダイヤモンドディスカス

価格:3799 円

販売店:ぼとむらいん

■ 商品の詳細 ■

【商品価格・掲載情報について】

全 長 最大18cm(2008年3月23日現在7cm) 成長 スピード 普通 分布 改良品種 水 槽 サイズ 60cm~ 混泳 可能  水質 硬度、PHの高い水を好むので、珊瑚砂や、飾りサンゴを使って、アルカリ性の水を作ってあげてください。人工海水の素などを使ってみるのもいいでしょう。水槽の設備は、基本的なものでOKです。他のアフリカンシクリッドもそうですが、砂利を掘る習性がありますので、水草を沢山植えたり、底面フィルターを使ったりといったことは避けたほうがいいでしょう。元々岩場に住んでいたので、石を使ったレイアウトを作ると、彼らの本来の姿を見ることができるでしょう。水槽のサイズとしては、60センチ以上のものがオススメです。 餌 (エサ) ディスカス用に開発されたディスカスハンバーグが一番です。ついで、冷凍の赤虫です。この両方を併用するのもいいでしょう。ディスカス用の乾燥飼料もあり、これだけでも育ちますが、肉厚が出ないので、あくまでも、補助的なものとお考え頂いたほうがよさそうです。他の魚の場合、餌は腹半分目とのアドバイスをしていますが、この魚種の場合(特に幼魚時代)は、お腹がパンパンになるまで、可能であれば一日に何回も餌を与えるのが理想です。 特 徴 丈夫で飼いやすい種です。黄色い魚体が美しく、アーリーなどと混泳させると非常に美しいです。水槽内でも、ペアが形成されると、産卵し、子育てにいたります。マラウィ湖の岩礁地帯に住む小型のアフリカンシクリッド一族「ムブナ」というグループの一員です。ディスカスを飼育していく上で、避けて通れないのが、ディスカスエイズとえら病です。ディスカスエイズはほぼシクリッド病と同じ感じで、ひれが溶けるようになり、色が黒っぽくなり、餌を食べなくなってと進行していきます。水温を32℃くらいにし、ニトロフラゾン系の薬で薬浴するのが一般的です。 >>他の熱帯魚もみる! >>ディスカス大好き! >>オススメ!希少魚☆>>水槽の水替えの手間を減らしたいあなたに。エコ・バイオリング>>エステ効果!角質除去してくれるドクターフィッシュ ガラ・ルファ>>もっとコンパクトに手軽に「アクアプラネット」 >>30cm水槽セットにする!「アクアスタイル16点セット」 >>ニュースティングレー106 60cm曲げガラス水槽15点セット>>いつでもどこでも熱帯魚!500円のボトル(コップ)水槽セット 検索キーワード:Discus Symphysodon 販売 通販 通信販売

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。