【熱帯魚】オトシンクルス 10匹セット...

このページは【熱帯魚】オトシンクルス 10匹セット...の記事を掲載しています。
トップsitemap
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【熱帯魚】オトシンクルス 10匹セット

価格:1890 円

販売店:総合ペット ディスカス

■ 商品の詳細 ■

【商品価格・掲載情報について】

体長:4cm前後 水温:20~28℃ 水質:中性 餌:人工餌料(コリドラスタブレットなど)、生き餌プレコのように瞳孔の形が変化する種と、通常の魚のように丸いままの種が存在する。アマゾン川を中心に南米の河川に広く分布している。単にオトシンクルスと言う場合はOtocinclus vittatusおよびその近縁種を指す事が多く、他のオトシンクルスと区別する意味で『並オトシン』とも呼ばれる。オトシンクルス属の他、いわゆる並オトシンに次いでポピュラーなオトシンクルス・ネグロを含むヒソノトゥス属、模様のバリエーションの豊富なパロトシンクルス属、より小型になるナノプトポマ属などが存在する。これらの複数の属にまたがった魚がオトシンクルスの仲間として認識されている。かつてはコケを取るための魚としか認識されていなかったが、近年になって美しい模様や個性的な外見を持った種類が知られるようになり、オトシンクルスの仲間を集めるコレクターも増えてきている。※死着の場合は必ず写真を添付して当日中にご連絡下さい。翌日以降の連絡の場合は死着保証対象外になります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。